2008-05-17

経過


昨夜点滴2本を注入したのがよほど効いたのか、今朝は朝から比較的元気で水分もよく摂りいくらか食べ物も口にしてくれた。熱も無いようなので午前中の点滴の予定を変更し、気分転換に買物に連れて行くことに。1人でやんちゃ盛りの娘2人と買物するのは大変だ。まずは買物カートにどちらが座るかでケンカが始まり、さすがに2台押して買物するわけにもいかんのでここは病み上がりの上の子を乗せ、下の子の手を引いて店内を回る。水分補給用にと普段はまったく買わないスポーツドリンクを買い足し、別に娘達に好きな飲み物を選ばせ早々に引き上げ、家に帰るとすぐに昼食の用意。土曜日は妻が英語教室に付きっきりなのですべては僕の担当なのだ。もちろん上の子は教室には参加させられないので久しぶりに一緒に買物に行ったというわけ。まだお腹の調子が悪いのでおかゆを作ってあげたのに『好きじゃない!』と言うし、困ったもんだ。赤ちゃん用のせんべいを何枚か食べたので良しとして、おかゆは結局自分で食べて(下の子にも拒否された・・)後片付け。こちらが皿を洗っている隙に2人して部屋を散らかし、それを叱りながら自分で片付けていると隣の部屋を攻撃し始めるといういつものパターン。そんなことをしているともう夕食の支度の時間だ。休日の方が時間が経つのが何倍も速い気がする。なので最近は週休3日がちょうどだなと思っている。

For The People Of Tibet

0 件のコメント: