2008-05-04

エンドウの謎


畑のエンドウは今収穫の盛りで毎日穫っているにも拘らず、これでもかこれでもかと成ってくれてありがたい。でもこのエンドウ、一つの謎があるのだ。と言うのも店頭で苗を買ったときはスナックエンドウとサヤエンドウを6:4の割合で買ったはずなのに、今収穫しているエンドウはすべてサヤエンドウでスナックエンドウが一つもないのだ。始めは土が痩せているせいで実が肥えてこないのかも?と思ったりもしたが、エンドウ自体は先に述べた通りじゃんじゃか成るし、大きくもなる。ただそれがスナックエンドウのようにぷっくりとしてこないだけだ。おそらく店頭で苗を販売するときに置き間違えたと考えてはいるが、ひょっとしたら僕自身が置いてある苗を取り間違えた可能性もある。とかくこの春はスナックエンドウを食べ損ねたな・・と思っていたら、夕方に隣の畑の人が来てスナックエンドウをいっぱい下さいました。そのスナックエンドウのおいしさときたら!来春こそは間違いなく自家製スナックエンドウを口にするぜ。

For The People Of Tibet

0 件のコメント: