2007-10-13

庭仕事的週末


庭に埋設してある配水管の補修もようやっと完了し、いよいよ本格的に庭造りを始める事となった。連休が重なっていた頃に開始できると時間的にも余裕があって助かったのだが今更言ってもしょうがないな・・やはり2日間ではキツいものがある。おまけに明日は昼から雨が降るかも?なんて予報だし、まったくたのむよ!と言いたくなるのも当然だな。最近は平日に雨が全く降らず現場もずっと稼働し続け、ただでさえ多い仕事が処理しきれずに溜まってゆく一方。ここらで雨休みが欲しいな・・と思っていると休日に雨が降るっていう算段だ。とにかく明日はなんとか降らずに持ってくれるのを祈るのみ。そうそう、妻がアメリカから送ってもらった巨大カボチャは順調に成長したものの結局実がならず、実がならないのに広い面積を占有していたので抜いてしまった。どうも種をまいた時期が遅過ぎたのがいかんかったらしい。来年は100kgのカボチャを目指すとするかな。

0 件のコメント: