2007-10-22

日課


犬を飼えば散歩がセットでついて来るのは当然のことで、夕方の散歩は妻や子らに任せて自分は朝を受け持つ事になった。といっても今まで通り起きていてはとても散歩に連れてゆく時間のゆとりなど無く、寒さが増し起きにくい朝になりつつある中で時間を削りもう少し早く起きる事にした。今朝は軽くぐるりと回っただけだがたっぷり30分はかかったな。Jackyは何があったのか車を非常に怖がり道ばたで落ち着いて用を足す事ができないでいる。その代わり庭に帰って来るとそこでしてしまう。まだ環境に慣れていないせいもあろうから叱りはしないが、おすわり、お手、おあずけなど何一つできないので躾も大変そうだ。昨日買った犬小屋はさっそく妻と2人で組み立てJackyに納入。これで雨が降っても一安心だな。

0 件のコメント: