2007-10-27

接種


午後、雨が上がったので先週に引き続き芝張り作業を続けようと庭に出ると、妻が16時にインフルエンザ予防接種の予約を取ってあるから行くように、と言うではないか。おいおい聞いてねーぞ、せめて相談くらいしてくれよとブツブツ言っていると、たいていインフルエンザ拾って来るのアンタでしょ、みたいなこと言われ事実そうでもあるので大人しく従うことに。上の子の2回目の接種と合わせて行なうことになっており、この辺りの合理性はさすが。近所にある小児科は365日稼働していて、今日は土曜でもあるので中に入ると待ち合いはちびっ子でいっぱいだ。ざっと見回すと大抵の子が風邪で来ているようで、親さんもくしゅんくしゅんやっている。いつも思うことだが予防接種するためにこういう所に来ると、余計何かの病気をもらいそうでイヤだが今回は予約が取ってあったので待ち合いは素通りで娘共々即接種。実に手際よく小気味良かった。これでインフルエンザが流行って来てもある程度防げそうだな。妻様々か?

0 件のコメント: