2007-10-15

緑化


Red mapleの他にもいろいろな木を買って来て植えているが、まずは蜜柑で宮川早生と温州を一本ずつ日当たりの良い南面に配置し、金木犀は西からの風を和らげる目的も兼ね西面に。山茶花2種(紅と白)は物置と離れの間と、本宅と離れの間の比較的明るい陰に植えた。いずれも根付くかどうか分からないが、だんだんと庭らしくなって来ている。今まで何かを植える時など適当に穴を掘ってそこに放り込むだけだったが、今回は苦土石灰、油かす、鶏糞、バーク堆肥、鹿沼土などを使い分け、ちゃんと元肥を入れてから植え込むという
力の入れ様。これだけ手を加えたのだから大丈夫のはずと思いたいが、さあどうなるかな?
週末は庭仕事と畑仕事に追われて忙しいが、楽しくってしょうがない。日中は作業しっぱなしでくたくたに疲れるがそれがまた心地良くていいんだよな。こりゃ、ハマるわ。

0 件のコメント: