2023-12-07

派閥を解体せよ


 自民党各派による裏金作りはかなり以前から行われていたようで、当然政権幹部らはその事情を詳しく知っているはずだ。にもかかわらず松野官房長官らはあれやこれやとはぐらかしまともに対応しようとしない。こういった不遜な態度に出るヤツはすぐ更迭すべきだろう。政治資金報告書に記載せよとあるのにまるっきり無視して、そんな状態が長年放置されてきたことにはほんと驚かされる。また今回の事態を受けて岸田が自分の所属する派閥から先頭に立って離脱すると偉そうに言っていたが、まずは先頭に立って腹を切れと言いたい。そして派閥解体を宣言せよ。自民党の派閥政治が日本の政治に与えた負の影響は計り知れない。派閥間の調整のため、全く能力のない無能な者が論功行賞的に重要ポストに任ぜられ、数々の問題を引き起こしたなんてことはよく聞くことじゃないか。適材適所と言いつつその実真逆の人選をする日本政治に未来は無い。こんな愚かしい派閥政治を解体する絶好の機会が訪れたのにその時の首相が岸田派の領袖とは馬鹿馬鹿しい限りだ。しかも自分が派閥を離脱することをさも特別なことをしたように言うので全く呆れ果てる。とにかく首相の座から降りてくれ。お前には首相は無理だよ。

0 件のコメント: