2023-12-28

年末公演


 今日は次女が部長を務める演劇部の年末自主公演が行われ、2時間に及ぶコメディ演目を観劇して来た。この公演に至るまでの紆余曲折は次女から随時聞かされていたので、2日間の公演が無事に早く終わることを願う次女の気持ちは分からぬまでもない。特に最近部活内でもインフルエンザが爆発的に流行っていたこともあり、メインキャストをはじめ4人のキャストが出られなくなり急遽代役を立てての公演ということもあって、次女の心労もかなりのものだと思う。今朝も7時過ぎに家を出たが、20時の今もまだ帰宅していない。おそらく初日の反省会と明日への準備をしているのだと思うが、本当に終日部活漬けだ。でもこういった困難な状況を皆と協力して何度も乗り越えて来ているせいか、明らかに次女は成長している。確かに部長は大変だが、その大変さに見合うだけのものを次女にもたらしてくれていると思う。この経験は必ず次女のこれからの人生の助けとなるだろう。そんな次女を誇らしく思う。

まずは初日、お疲れ様でした。

0 件のコメント: