2023-12-13

成敗せよ


 岸田君、追い詰められた今となって『先頭に立って、火の玉となる』と言われても、『あ、そうですか、さっさと燃え尽きて下さい』としか答えようがないね。気概があるフリをするなら今ではなく、始めっからやるべきだろう。とことんこの人は時勢を読めない人間なんだね。やることなすこと後手後手で、すべての物事を逡巡した後に判断するのだから単純に決断力が無いんだね。こんな人間に国のリーダーが務まるわけもなく、さっさと退陣してもらわねばこの国の行く末が危ぶまれてくる。どうも政界は安倍派を血祭りに上げることで事態の収拾を図ろうとしているようだが、そんなことを許してはいけない。おそらくは他派閥も同様のことをしている可能性が高く、岸田派もしかりだ。このままこの裏金問題を曖昧なまま終わらせては自民党内に病根が残りすぐに悪習が復活するだろう。ここは徹底的に取り締まり、未来の病根も断たねばならない。有力議員もその対象から漏らさず、失脚させるつもりで取り組むべきだ。それほど今回のことは悪質で国民を舐めた行為だと言える。もはや永田町に自浄作用を求めても無理な話だ。ここは一刀両断、情けは要らない。

0 件のコメント: