2023-12-10

大谷ドジャース


 大谷君はドジャースですか、それにしても10年で1000億越えとはとんでもない額だよね。もはやそこまでいくと初競りのご祝儀相場のようだ。そんな額を出せるドジャースも大したものだが、それだけの額をもらう大谷君へのプレッシャーも凄まじいものだろう。結果を出せれば文句を言う者も減るが、大型契約をしたのに結果を出せないとなると松坂大輔のように『無駄遣いだった』と厳しく叩かれることになる。しかしそこは大谷君で『決して期待を裏切らない』と、いきなり自分を追い詰めている。そして今までの彼の行動が示しているように彼なら結果を出すために人一倍の努力をして成し遂げるだろう。おそらくドジャースの首脳陣もそんな大谷君を理解してこれだけの額を提示したに違いない。大谷君も今後の野球人生をドジャースで終える決意を示すコメントを出している点でその覚悟が伝わってくる。

全く大した漢だよ。来シーズンの開幕が楽しみだね。

 

0 件のコメント: