2018-12-26

The Lion King























今日は昼食をDowntown Seattleにあるレストランで摂り、そのまま近くにあるパラマウント・シアターに行ってライオン・キングのミュージカルを観てきた。クリスマスの次の日ともあって会場は超満員。我が家のように多くの子供達も居て、クリスマスプレゼントとしてこのミュージカル鑑賞に連れてきてもらった子が多いことを窺わせる。
ミュージカルは初めからどんどんと観客を惹き込み、とても素晴らしいものだった。また観客の反応も面白く、自分にとってはミュージカルとそれに対する観客の反応の二本立てのショウを観ているようなもので、実に興味深いものだった。やっぱりアメリカ人は物事を楽しむのが上手い人たちだと思ったね。
役者はユーモアを随所に散りばめて観客を沸かし、観客は役者の期待に応えて大いに盛り上がるといった感じ。ここに一体感が生まれ、その余韻に浸りながら劇場を後にするという恍惚の時間。
なかなかチケットが取れないものだけに、上手いこと予約を入れてくれた妻とそのアイデアをくれた義理の叔母らに感謝したい。
今晩もディナーは叔母の家に招待されている。タラを使った料理だと聞いているが、鍋でないのだけは確かだ。どんなものが出てくるのか楽しみだな。
連日食べ過ぎだけどね・・

0 件のコメント: