2018-12-09

冬支度第2弾ミシュラン再び
















昨日のプレマシースタッドレス化に続いて今度はロードスターのタイヤ交換を敢行した。タイヤ交換といってもスタッドレスにではなく、酔狂なことにそろそろ雪がちらつきそうなこのタイミングで新品夏タイヤへの交換だ。雪道を走ることは極力避けるが、走らないかんなら磨り減った夏タイヤよりはマシだろうといういい加減な考え方。どのみちロードスターにスタッドレス履いても結構滑るから始めっから雪道走行は想定していないということ。
新品夏タイヤはミシュランPS3からヨコハマのフレバにしようと思ったが、一本当たりの単価が2千円の差があったので現行と同じPS3にしたよ。ロードスターの走行距離は19万8千kmなのでおそらくこのタイヤが最後になると思う。
さあ、新品タイヤになったことだし、日々の走行を楽しむとしよう。

0 件のコメント: