2018-12-20

離日前夜

















今日は早めに帰宅してアメリカ行きの準備をし始めたが、もうバタバタだ。
冬は服もかさばるので荷物の量が多くなるし、今回葬儀のためのスーツなども持参するため余計荷物が多くなる。スーツケースも現状7個で、その中身のほとんどはやはり服だ。
妻も荷物のパッキングに加え、葬儀を無事執り行うことへのプレッシャーなどから終始気が立っていて、些細なことでも突然怒り出したり、かと思うと母親のことを思い出して悲しみ始めたりと、精神的な振れ幅が大きいようだ。明日に備え21時過ぎには床に入ったが、本人曰く『早く寝てもいろいろ考えてしまって全然寝れないかも・・』とのこと。もともと不眠傾向が強いので一睡もできずに朝を迎えることになるかも知れない。
さあ、明日は10時間に及ぶフライトが待っている。心して行かねばな。

0 件のコメント: