2018-12-19

喉イガイガ
















仕事中、突然喉がイガイガしてきて咳き込み始め、水を飲んで落ち着いたもののその後も違和感が残っている。『これは風邪のひき始めだな・・』と思い、いつも持ち歩いている葛根湯を飲んでおいた。
今朝は長女も喉をやられほとんど声が出ない状態だったので、おそらくは同じ風邪を拾ったのだろう。次女も風邪気味ときているから家族全体の傾向としては良くないな。
学校でもインフルエンザ始め各種ウイルスが蔓延しているのでこれらを完全に防ぐのは難しく、まだ風邪くらいで済めばいい方だと思う。ただ、今週金曜の渡米を控える身にとっては何とかしてこれ以上悪化させないような努力が必要だ。義母の葬儀もあるし、その他やらねばならないことがたくさんあるので、調子を崩してなんぞいられないのだ。

0 件のコメント: