2018-10-09

風邪引きて候
















娘たち3人ともが風邪を引いていたので、これはいつか感染ると思っていたら案の定だ。
初めは喉がイガイガするくらいだったから葛根湯を飲んでおけば大丈夫だろうと思っていたが、いつもならそこで治るものが治らず、少し咳が出はじめた。そこからさらに悪化するまでが驚異的な速さだった。今は咳止めが効いているからいいものの、一旦咳が出始めたらゲホゲホになり苦しいのなんのって。夜中に咳が出て止まらなくなるほど辛いものはないからね。
しかしいつものことながら子供からもらう風邪は強力だわ。感染力もすごいが展開力はさらにすごい。おかげで身体中痛いし、だるい。
今日はとっとと寝ることにする。

0 件のコメント: