2018-10-07

リベンジ
















台風25号の影響はほとんどなく、予定通り市民運動会が開催されることとなった。
9時前に会場に着くとすでにすごい熱気だ。各町内ごとに集まって声援を送る。
今年は自分が出る種目は少ないと聞いていたが、その場で例年通り出て欲しいと頼まれ、ザルリレーも一番手を走ることとなった。昨年はこのザルリレーでまさかの転倒をしたので、その雪辱を果たすチャンスが与えられたわけだ。今日は風が強いため走りながら引くザルの中のピンポン球が飛び出しやすく、繊細な力の調整が必要となる。そこではじめの100mダッシュは転倒防止も兼ねて抑え気味で行き、ザル引きで勝負を決めることにしていざスタート。
ダッシュは流し気味で入り、ザル引きに入った時点では3位。そこから得意のバック走法でザルを引きながら走って2人を抜き、ピンポン球を落とすことなく1位で次にバトンを繋ぐことができた。これは実に爽快だった。トップバッターは実力者揃いなので、これらを抑えて勝てたことは大きかった。昨年はコケて悔しい思いをしたが、それがきれいさっぱり流された感じだ。
ザルリレーに関してはリベンジを遂げて気分爽快だったものの、その後の綱引き、大縄跳びなどでは最大のライバルチームに負けてトップ独走を許してしまった。勝つことができた内容だっただけにまた来年に向けての課題が残ったことになる。
ま、それがある意味モチベーションになるんだけどね。

0 件のコメント: