2018-10-06

湿度高し
















台風25号に向けて南からの湿った空気が流れ込み、朝から湿度が高く実に不快だ。
今も日本海上を北東方向にゆっくりと移動中だが、この地方への影響はほとんど無いといってもいいくらいだ。雨は降ったり止んだりを繰り返し、時折激しく降ることもあったが大したことはなく、風も昼過ぎ頃に強く吹くこともあったが今はそよそよと吹く程度で、かえってこの蒸し暑さの中では気持ちがいいくらいだ。
今日は終日雨、それも結構な雨量になるとみていたが、思っていたよりはマシな天気だった。これくらいの雨量だとグラウンドもそれほど濡れていないだろうから、明日の市民運動会は予定通り開催されるんじゃないかな。ただ、ずっと天候が悪かったので運動会に向けたトレーニングがまったくできていない。明日はせいぜいどこかを傷めないように注意してやらねばね。

0 件のコメント: