2018-10-10

今度は妻も、
















今日は特に出社する必要がなかったので自宅での作業としたが、要は同僚に風邪をうつさないことが第一義だ。結構体力に自信のある自分がこんな症状だもの、うつされた方はたまったもんじゃないだろう。
今日も咳止めを飲んでいるおかげか咳き込むこともほとんどなく過ごしたが、それだけ強力な薬ということで、何かに意識して集中していないとすぐ頭にボワ〜と来る。やっぱり身体のあちこちはまだ痛くて、時折悪寒とまではいかないが寒気のようなものを感じる時もある。もうしばらくは大人しくしていた方が良さそうだ。
妻も朝からくしゃみと鼻水がひどくてアレルギーの薬を飲んだが効かず、アメリカから持ち帰った超強力な薬を飲んでアレルギー反応は抑えられたもののフラフラになっとった。
これもただのアレルギーなのか、自分が引いた風邪との相乗効果でそうなったのか分からないが、とにかく明日耳鼻科に行くそうだ。
すでにインフルエンザも流行り出しているというし、今後も油断ならぬ時期が数ヶ月続くことになる。なんとか回避したいのは山々だが、そう簡単に逃してくれないところが恐ろしい。それでもある程度の体力さえ維持していれば、たとえ罹患しても軽症で済むのでは・・と考えてんだけどね。

0 件のコメント: