2018-10-16

バニー登場
















あれだけ頑なな態度を見せていたバニーが、6ヶ月経ってようやく心を許したようだ。
一時は洗濯機の後ろに隠れて丸一日出てこなかった時もあったのに、今では自分から走り寄ってきてゴロゴロと足元に纏わり付いてくる。特に娘たちには甘えていて、娘たちの方もそんなバニーを『かわいい!』と言って甘やかしている。
しかし不思議なもんだね。一体何があって心を許したのだろう。
そもそもバニーの様子を見ていると、人に甘えたい一方で怖いという葛藤と闘っているような感じだった。隠れてばかりの状態を脱すると人前をうろつくようになったが、猫なで声で寄って来るかと思いきや、撫でてやろうと手を出すとサッと逃げるの繰り返し。こんなことを3ヶ月近くも繰り返していたら、ある日突然ゴロゴロと擦り寄ってくるようになったのだ。
まあ、バニー自身が勇気をふりしぼって一歩踏み出したということだろうね。
ひとまず、よかったよかった。

0 件のコメント: