2018-07-27

最近何だか異例ずくめ
















台風12号は今も北上中だが、進路予報は例年の台風と異なり東から西へという真逆となっている。まるでバカボンの歌のようだが、こんなこともあるのだね。
台風接近に備えて今日のうちに概ね養生は済ませておいた。畑に関していえばやりだしたらキリが無いので、自分で納得できるところまでやっておいた。
台風の進路は昨夜の予報より海寄りを通るようなので、まだ分からないが直撃だけは免れそうな様子だ。あとはいつもと違う方向から吹くという風がどれくらいの強さかということだな。
ほんと最近は先の豪雨も含め異例なことばかり。おそらく今後は『異例』が異例じゃないくらい当たり前のことになるんだろうね・・

0 件のコメント: