2018-07-18

もうちょっとで40℃だぞい
















今日も39.6℃という気狂いじみた暑さに。
今までの最高記録が39.8℃なのでもう一声だった。同じ暑いなら新記録でも出した方が気分的にもいいのだがね。
今日は多治見方面でぐっと気温が上がったらしく40.7℃。こちらも今までの記録が40.9℃なので記録更新するかと思っていたら途中で力尽きたようだ、惜しかった。
国内で40℃以上を記録したのは5年ぶりというから、この夏がいかに暑いかを物語っている。予報では明日も38℃ほどになるという。それどころか今後1週間程度猛暑が続きそうというからたまんないね。でも明日辺り台風10号が発生するようだから、この台風の動向次第では雨をもたらすかもしれない。
こう暑い日が続くと庭や畑の水やりだけでも30分以上かかるからね。なかなか大変な夏だな。

0 件のコメント: