2018-07-13

戦々恐々
















午前中は予報に反して薄曇りだったので気温の上昇は大したことなかったが、午後になると陽射し全開でとてつもない暑さになってきた。結果的に言えば最高気温35℃止まりだったので、十分暑かったが気狂いじみた暑さにまでは至らなかった。ただ、明日以降の予報がすごい。だって37℃以上でヘタしたら40℃にまでなるかもしれないと言うじゃないか。そこまでくると半端ない暑さだ。この予報に戦々恐々しているのが妻で、30℃を超えてきたあたりで『あつい〜、死ぬ〜』と言ってるくらいだから40℃近くになると発狂するやろな。
例年なら本格的に暑くなるのが妻たちがアメリカへ飛び立った後だけど、今回は梅雨明け同様早まったため暑さの洗礼を受けることになったのだ。
さて、天気も良さそうなので明日はできる限り畑仕事を進める予定だけど、熱中症にならないよう水分を摂りながらの作業を心掛けたい。

0 件のコメント: