2018-07-23

気温差
















夕方、シアトルにいる妻と連絡を取ったが、こちらが39℃を超えたというのに何と向こうは13℃しかなく寒いというじゃないか!なんたるこの気温差よ!この暑さそっちに持って行ってくれ〜と叫びたくなる。というか、そんな状況に居たら盆過ぎに帰国した時に暑さでくたばってしまうんじゃなかろうか。
それはさておき、妻によると義母の具合がどうも思わしくないようだ。最近は一人で買い物に行ったり、車を運転できるまでに回復して安心していた矢先だったので、ちょっとこれは要注意だ。原因としては最近首にある腫瘍に放射線治療を再開したのでこの副作用かもしれないし、もしくは進行しているガンの影響かもしれない。微熱が続きベッドから起き上がれないというから心配だ。状況が状況だけに単なる風邪でも命取りとなる危険もある。今回の渡米では義母をなるべく疲れさせないためにも、妻や娘たちは宿をとってそこで寝起きするようにしている。やはり24時間ずっと子供達がいると孫といえども何かと気を使い疲れるからね。夜間ぐらいはリセットしてゆっくりできる時間を確保するようにしている。
今後娘たちが居る間に義母の体調が回復することを願いたい。

0 件のコメント: