2018-07-15

水浴び日和
















はいはい今日も当然のごとくの37℃越え。
ただ今日はお客さんがあったので畑仕事といえば朝に収穫したのみで特にハードなことは何もしなかった。そんな軽作業であっても体温を越える暑さもともなれば強烈だ。しばらく外にいるだけで汗は吹き出すように流れベタベタに。室内も風がないので35℃に迫る気温となり、エアコンかけねばとても居られない。
今日のお客さんは我が家と同じ3人娘なので、午後少し陽が弱まった頃から庭にセットしたプールでワイワイきゃあきゃあとみんなで水遊び。しまいには近くにいた僕にまで水を浴びせ掛けるもんだから全身ずぶ濡れになってしまったよ。でもこんな酷暑の水遊びは最高だね。ウチは井戸水だから直接掛けられると冷たいのなんのって。でも火照った身体がすぐに冷えて実に心地よい。
そして日が暮れてからは約束していた花火大会だ。例年娘たちは夏休みアメリカなので、なかなか花火をする機会がない。今年は梅雨も早く明けてお天気続きなので花火日和とも言える。
こんな具合に連休中日は暑くも内容の濃い一日でした。

0 件のコメント: