2018-07-26

さて、どう来るか
















台風12号(ジョンダリ)は現在硫黄島の南西海上を北上中だが、その後大きく進路を変えて東海地方を直撃する予想となっている。まだ遥か彼方のことゆえ台風の進路は絞られつつあるものの直撃をまぬがれる可能性もある。ただ、どのコースを辿るかはっきりした頃にはすでに雨が降り出しているはずだから、それから台風養生していては間に合わない。そこで土曜の午前中までにするつもりではいるが、家の周囲に飛散しそうなものがかなりあるので養生が間に合うかどうかだな・・
何とか洋上のみを通過するコースを辿ってくれんやろか。あんなん直撃したら災害は発生は間違い無いからね。
雨は欲しいが台風は要らんわ。

0 件のコメント: