2018-07-12

コンタクトのはなし
















妻と長女は目が悪い。長女はまだそんなでもないが、妻はかなり悪くて眼鏡を外すと僕の顔がボヤけて分からんと言うじゃないか。『そんなんやったらオレじゃなく、別人がおっても分からんやんか』と問えば、僕かどうかは挙動で分かるとのこと。ホンマかいな。
その妻と長女に頼まれてネットでコンタクトレンズを注文するのだが、種類がいろいろあってどれがいいのかよく分からん。基本的に今まで使ってきたものと同じものを注文するが、前回まとめ買いしてから随分経つので同じ商品が製造中止となってしまっていた。
似たようなものはあるけど実際どれがいいかなんて、使う本人に聞かないとよく分からない。だが、相談しようにも本人はさっさと寝てしまっているので聞くこともできん。
それで思うわけよ。なんで自分で使わないものをこっちは頑張って探しているというのに、当の使用する本人は寝ちゃってるわけ?とね。
そんなんだから今日は探す気無くしてやめたさ。続きは明日だな。

0 件のコメント: