2018-07-25

雷雨
















夕方、俄かにかき曇り雷雨に襲われた。中心からは逸れていたので雨はさほどではなかったが時間雨量17mmと、例の豪雨以来の雨。猛暑続きでカラカラに乾いた畑などにとっては待ちに待った恵みの雨となった。短時間の降雨だったとはいえ、やはりホースで水をやるのとは訳が違う。毎日帰宅後1時間くらいかけて水遣りをしていたので、今日はこの雷雨によって楽ができたよ。
そして不気味なのは台風の動きだ。雨は欲しいが台風の直撃だけは免れたい。この時期に台風の直撃を受けると畑の作物に甚大な被害が出るからね。逸れることを祈りたいが果たしてどうなることか。

0 件のコメント: