2017-01-03

正月三日も寒気下りるが晴天なり

















今朝も晴天、気持ちがいい。
ただ、今日は寒気が南下しているため伊吹山方面は白い雲で覆われ、冷たい北西風が吹き付けてくる。時々流れてきた雲で日差しが遮られると途端に気温が下がり、寒く感じる。それでも気温は10℃もあり例年よりは全然暖かい。
今日も娘たちは秘密基地作りに精を出し、ほぼ半日そこで工作活動を続けていた。一方の僕は暖かい気温で旺盛に繁茂している雑草をむしったり、今シーズンはどうしようか迷っていたスタッドレスへの履き替えを行ったりと、相変わらず日がな一日外にいて仕事をしていたな。ほんとこれだけ良い天気が続くといろいろなことができてありがたい。これが時雨れるような天気続きだと外での作業も億劫になり、やる気も失せるだろうね。
さあて明日は何をしようか・・やることは沢山あるので一つずつ片付けていくとしよう。

0 件のコメント: