2017-01-15

雪、楽し






















今日も朝から雪模様。
積雪はどうだろう15cmくらいか。時折雪雲が切れ、しばらく暖かな日が差し、そして再び激しい降雪に見舞われるという繰り返し。日中を通して気温も低く寒い。
午前中は餅つき大会があるのだが、三女の熱がまだ完全に下がっておらず今回は残念ながら参加しないことにした。
三女は家の中でおとなしくしていたが、長女・次女は外に出てはしゃぎまくっている。
カマクラを作ってくれと言われたので、少ない雪をなんとかかき集めてちびっ子が入れるくらいのものをなんとか作ったよ。これが結構な重労働で、風邪で体調の悪い身にはキツかった。午後からは昨日に引き続き近所の友達を呼んでソリ遊びをしたり、雪合戦したり、雪だるま作ったりと、大いに今回の雪を楽しんでいた様子。最後はみんなして妻の作ったホットチョコレートとお菓子を食べて大満足。ほんと子供達は元気なもので、この雪の降る寒い中、3時間もぶっ通しで遊んでおったよ。やっぱ子供ってこうでなくちゃ。
Jackieなんて子供達と一緒に遊びたいからヒイヒイ鳴いてたんだよね。だから妻が離してフリーにしたら、もう狂ったように喜んでそこらじゅうを走り回っとった。ほんと幸せそうやったな。
こうやって雪がたまに積もると、楽しいことがいっぱいあっていいね。

0 件のコメント: