2017-01-14

雪と発熱






















朝、娘たちが興奮気味に『Daddy、外見て、雪積もっとる!』と騒いでいた。
だが、おかしなことに気象庁発表では周辺県の中では唯一岐阜県だけが大雪警報が出されておらず、土曜学校に行かなければならなかった。これに長女・次女は大いに不満で、ぶつぶつ文句を言いながら出て行ったが、まもなく日が差してきてせっかくの雪がだいぶ解けてしまった。学校から帰ってきた長女・次女がどれくらい怒ったか想像できるだろう。
 一方、僕と三女は子供会の関係で公園掃除へ。掃除といっても公園は雪一色。ゴミも見えないくらいだったので5分で終了。これはこれで助かった。
それからも雪は強弱を繰り返しながら断続的に降り続いたが、道路はほぼ大丈夫だったので恒例の買い物へ。さすがに店はガラガラで回りやすかった。ただ、買い物中に三女が『寒い、寒い』と言うようになり震えている。帰ってから熱を計ると38度越え、熱にうなされる様なことは無く普段と同じ様にしているので、インフルエンザではなさそうだけど、念のため様子を注視している。
明日予定されている餅つき大会は体育館でやるという。でも三女の熱が下がらねば参加はできないな。娘たちは楽しみにしていたのでなんとか回復するといいんだけどね。

0 件のコメント: