2017-01-13

冬将軍南下

















強い寒気が南下中だ。
仕事からの帰り道、長良川の堤防を走っていると雪が降り出した。下に積もるまでは行かないが、ときに激しく降る様子からはニュースで盛んに大雪に注意と言っていることもまんざらではなさそうだ。ただ、さっき外に出て見たが今は雪は降っておらず、雲の合間からは星も見えていた。 大雪をもたらす様な強風も今の所は無いので、意外と雪は降らないかもしれない。そう言っていて雨戸を開けたら銀世界だったことが何度もあったけどね。
明日はあいにくなことに朝から近所の公園の掃除当番だ。娘たちも土曜学校の日だからぶーぶー文句を言っていたよ。でも雪が積もることを大いに期待しているみたい。だって雪が積もれば堤防でソリ遊びができるからね。
積雪はいろいろ面倒なことを引き起こすけど、やっぱ冬なんだから数回はソリ遊びができるくらい積もるといいよね。

0 件のコメント: