2017-01-27

不具合

















おそらくこのところの厳寒続きで負荷がかかっていたのだろう・・
今朝起きるとガス給湯器のリモコンパネルが点灯し、エラーコードが表示されていた。
『なんだろ?』と思いながら電源を落とし再起動すると、エラーコードは消え問題ないように思われた。
そして夜になり風呂に入ろうとすると、いつも通りにセットしたにもかかわらず湯が入っていないじゃないか!パネルを見ると朝と同じエラーコードが表示されている。『これは・・』とエラーコードの意味を検索すると、ガス給湯器の循環ポンプに異常があるというサインらしい。実際追い焚きなど循環ポンプに関わる機能はスイッチを入れても作動しないのでここが原因だろう。
さっそくガス会社に連絡して事情を話し、明日対応してもらうこととなった。
おそらく部品交換の修理になるのでいくらかはかかるだろう。場合によっては丸ごと交換となるかもしれない、その場合の費用負担は大きいだろうな・・
毎日使うものだから仕方ないけどね。

0 件のコメント: