2017-01-10

3学期始動

















次女は今日も体調悪く、3学期の始業式を欠席することになった。
元気に登校した長女によると、冬休み中に肺炎やおたふく、インフルエンザに罹患した同級生が結構居たという。中には正月二日に緊急入院して点滴を受けた子までいたらしい。その子たちに比べればただの風邪で体調を崩している程度なら、まだ軽い方と言える。
自分も今朝の体調は随分マシになったと言えたが、おそらく早引きすることになるだろうと思って居た。ところがいざ仕事を始めるとその忙しさに追われてしまって、体調の事なんかすっかり忘れていたよ。結局ほぼ定時まで仕事して帰ってきました。体調もかなり良くなったしね。
娘たちがまた学校に通うようになって、いろんな病気をもらってくる可能性が高まっている。今回は風邪に侵入された(アメリカ産のウィルスだったからね・・)が、これ以後はかからないような体力・気力を維持したい。

0 件のコメント: