2016-07-29

お休み嬉し














長かった様な早かった様な一週間が終わり、週末を迎えた。
仕事は好きだが、さすがにこの季節は身体にこたえる。もう暑さにも慣れ、例年より気温が低いので助かっているとはいえ、連日の早朝起床に加え日中はほぼ外で作業しているので疲れがだんだんと溜まってくる。ならば週末にゆっくりと休息をとればいいのかもしれないが、そんなゆっくりしとるヒマは無い。畑仕事に草むしり・草刈りとやらねばならんことだらけ。いずれも好きでやっていることだけど、やっぱり身体は疲れるね。おかげでこの夏5キロ以上も痩せました。でもただ痩せただけじゃないよ、連日激しく身体を動かしているので相当引き締まりました。手もマメだらけ。
これぐらいの負荷を身体にかけておくほうが健康体でいられそうだね。

0 件のコメント: