2016-07-11

5リットル飲み干したった














猛烈な暑さに見舞われた今日、汗は文字通り滝のように流れ、仕事開始30分で全身びしょ濡れに。水分をいくら補給しても全ては汗として流れ出てしまい、トイレに行くこともない。どうだろう、体感では35℃はあったように感じたね。
午後からはそよそよと無いよりマシ程度の風が吹いてくれたおかげで少しは助かったが、暑いのには変わりない。
結局今日飲んだ水の量は5リットル以上!もちろん塩飴を舐めながら水分も摂っていが、とてもそんなレベルじゃ追いつかないほどの発汗量だ。おまけにどえらいこと日焼けして顔は真っ赤っか。ほんとキツイ1日だった。
それでも一緒に働いているおジイ達には感心するね。だって70代ってのに何も言わず黙々と作業しているからね。ほんと大したもんだ。見習いたいよ。

明日は一日曇りで30℃に満たない予報。もしその通りだったら一息つけるかもしれない。ただ相変わらず蒸し暑い中での激しい作業なのでキツイのは間違いないな。
今日はさっさと寝て明日に備えるとしよう。

0 件のコメント: