2016-07-12

梅雨明けまだかいな














とんでもない蒸し暑さだ。
昨日の様にギラギラと照りつける日差しがなかったので、今日は幾分マシかと思いきや、このジトジトベトベトした湿気たっぷりの空気の中では、少し動いただけでも汗が噴き出してきて全く昨日と同じ状況。すぐに下着も含めて着ているもの全てが汗でびしょ濡れになり気持ちが悪い。おまけに雨まで降り出して、働いている皆が揃って濡れネズミだ。
全身雨で濡れてしまうとやはり体力的消耗は早く、集中力も途切れがちとなる。足元も滑りやすい状態になっていたので、今日の作業はここまでとした。
こうやって作業をやめてしまうと不思議なもので、必ず天気が回復してくるのだ。まあ、外仕事とはそういったものさ。
この時期、なかなか天気を読み切れず振り回されている。はよ梅雨明けしてくれんかな・・

0 件のコメント: