2015-08-18

Boy














近所に住んでいる男の子と久しぶりに会った。
彼とはおもに休日のJackieの散歩中に会うことが多く、彼もダックスフントを連れて歩いている。お互いの犬同士は仲が良いので遊ばせがてらよく話をしていたが、彼が中学生になってからはなかなか会う機会がなかった。
そんな彼と先日会った時の驚きはかなり大きなものだった。一瞬『別人か?』と感じるほど雰囲気は変わり、顔はニキビだらけになり、顔つきも鋭くなっていた。そして声変わりして以前と全く違う低い声になっていた。
彼はいつの間にか『男の子』から『少年』へと変貌していた。
思春期になり、自分も同じような道を辿ったはずなのに自分自身のことだから自覚はなく、今になって驚いているなんて滑稽なことかもしれないが、それほどの変貌ぶりだった。
なんかちょっと考えさせられたね・・
子供達の成長はほんとに速い。その速さに親達はやっぱついていけない、と言うかある意味認めたくない。そこに一つのミスマッチが生まれるのだな・・と思う。

0 件のコメント: