2015-08-13

映画館でのこと

 












映画を観てさっき帰ってきたところ。
妻や娘たちが居ない時にしか映画を観るチャンスがないので唯一の娯楽みたいなもんだが、そんなお楽しみの時間もバカな連中のためにダメにされることがある。
映画が始まって10分ほど経った頃だろうか、遅れて入ってきたカップルがいた。これだけ遅れて入って来る人間も珍しいので『こいつはやばいヤツだろな・・』と思っていたら案の定、遅れて入ってきたにもかかわらず二人でぼそぼそと喋っている。その後もずっと映画が終わるまでぼそぼそを繰り返し、映画への集中力をそがれて腹が立ったね。ここまでひどい連中はそうそう居ないよ。話している感じでは年配者らしかったので年寄りなら仕方がないか・・と100歩譲って考えていたが、映画が終わってその人物らを確かめてみると50代後半から60代前半くらいのカップルでそんな年寄りでもなかった。ここはひとつ叱ってやろうと後を追ったが、トイレに入ってしまったので断念した。どのみち叱りつけても分かるような相手でもないだろう。男女ともにそういう迷惑行為に対して頓着しなさそうな雰囲気だったしね。今回は運が悪かったとして諦めるしかない。

0 件のコメント: