2015-08-04

猛暑何日目?















35℃以上の猛暑日がこれで何日続いているだろう?
35℃どころか、37℃以上と言ったほうが正解かな。それくらい37℃以上が当たり前となってきている昨今だ。
今朝は曇っていたため『今日はいくぶん楽になるだろう』と思っていたらそのうちカンカン照りとなり、気温はぐんぐんと上昇。遠くが白んで見えるほど空気中の湿度は高く、昨日と同様すこぶる不快で蒸し暑い。そんな厳しい環境だから今日も途中で気分が悪くなる人が出たので、涼しいところで休んでもらった。やはり体温を超える気温の中での作業は辛いものがある。しかも昨日同様風が無い!これが一番いただけんね。なんか暑さを数倍に体感させ、精神的にも消耗させる。
今週はやたらと長く感じるね。まだ火曜が終わったばかりか!とね。まあそれだけ疲れを感じているということだ。
まだまだ暑さは続くという。せめて疲れを溜めない生活を心がけようと思う。

0 件のコメント: