2015-08-03

あせも大変!














とんでもない蒸し暑さだ。気温は昨日おとといには及ばないものの、体感的には今日が一番暑かった!
なにしろ朝から風が全くなく、空気はどよ〜んと淀んだ状態でおまけに湿度が高い。外に立っているだけで汗が噴き出し、服がみるみる汗で濡れてゆく。
予報通り午後からは積乱雲が成長し、時折雷が聞こえるものの大雨をもたらす黒雲は離れた場所を通過し、雨が降ることはなかった。実際は降ってくれた方が気温も下がって都合が良かったが、そう上手くは行かないものだ。
これだけ暑いと花壇や植木鉢等の水やりも必須で、帰宅後の30分間はただ水やりだけで消えてゆく。雷雨があればそんな手間も解消されたのに残念だ。
明日も引き続き雷雨を期待して空を見上げるが、果たして希望通りになるかは全て天の致すところ。我々はただ待つのみだ。

0 件のコメント: