2015-08-12

突然の雨


レイトショーでミッションインポッシブルを見てきたが、さすがに盆休みだけあって普段の平日より多くの客がいた。そして映画を楽しんで外に出てくると、なんと雨が降っているじゃないか!これにはちょっと驚いたね。
だって、今日も日が暮れるまで外で作業してたけど綺麗な夕焼けだったからね。なので明日は雨が降るなんて天気予報で言っているけど、こんな夕焼けだったら案外降らないんじゃない?と考えて30分以上もかけてしっかり水やりをしたところだったのに・・
でもまあ、ずいぶん本格的な雨が降っていないからありがたいことだ。
レーダーで確認するとあともう少しで前線が通過するみたい。その時は一時的に強い雨が降るだろう。これで畑も潤うよ。

0 件のコメント: