2014-09-05

またもや雨


















今日も朝から土砂降り。そしてまるで梅雨時期を思わせるようなジットリとした湿気。夜11時を過ぎた今でも気温28度、湿度80%でまったく嫌になる。しばらく治まっていた汗疹もこのところの蒸し暑さでぶり返してきて、首元と肘・膝の関節内側がめちゃ痒い。よもや再び抗生物質を塗ることになろうとは意外だったな。
この先の天気予報を見ると来週火曜辺りまで不安定な天気が続くようだ。そしてその頃になるとさらに不安定な天気が続く予報が新たに出されるんじゃないかな。ここ最近はずっとそんな感じだから天気予報よりも降雨レーダー解析を頻繁に見て、ある程度の予測を立てるようにしている。それほどまでにめまぐるしく天気が変わるということだ。

しかしほんと冬野菜の苗が心配だな。こんな日照不足ではとてもじゃないが生長しないよ。でもさ、なんで雑草だけは日照不足をもろともせずあんなに育つんやろか?ほんと感心する。

0 件のコメント: