2014-09-03

改造














安倍ちゃんが内閣改造を発表したが、それに対しての野党のコメントがあまりにもショボ過ぎる。批判せねばいかんから批判するといった体のコメントはやめたがよろしい。その人自身の人格を下げるだけで何の効果もない。それすら分からないようではそういう器ではないということ、政界を去るのが自身のためだろう。
僕は安倍ちゃんや自民党を支持する気持など微塵もないが、今回主要6閣僚を留任させたことは理解できる。まあ、この中には替えた方がよかった人物もいるがそれは置いといて、やはり今までがあまりにも早くコロコロと大臣を替え過ぎて来たと思う。特に外務大臣などは他国の例を見ても分かる通り、問題がなければしょっちゅう替えるものでは無いだろう。それを『新鮮味が無い』なんて軽薄な言葉で片付けちゃあダメだって。
そもそも各大臣がその職責をちゃんと果たしているなら替える必要は無いと思う。むしろ決まり事のように短期間で替えてしまう方がかえって国益を損なっているはずだ。
いずれにしても今回の改造であんぽんたんの石原クンがはずされたことは幸いでしたよね。

0 件のコメント: