2014-09-24

三女の日













今日も仕事はお休みをもらって、昨日運動会だった三女の振替休日を妻と三女とともに楽しんだ。なんせいつもお姉ちゃんたちと一緒の三女だから、たまには三女が主役のお膳立てをしてあげないとね。そこで長女・次女が学校に行っているうちに三女を連れて畜産センターへ。ここには木曽馬・ヤギ・羊・ロバ・牛・豚・ポニーにウサギ、ニワトリ各種などなど様々な家畜がいて子供にはとても人気だ。長女・次女が小さかった時も毎週のように訪れていて馴染みの場所。広い芝生広場や新しくできた巨大遊具などもあって毎週末は凄い人出だが、今日は天気が崩れつつある平日ということもあり驚く程ガラガラ。芝生広場なんて僕ら以外誰もおらんかったからね。贅沢な話だよ。
そんなガラガラの公園で思いっきり遊んだあとはレストランへ行って三人で食事。嬉しかったのかめちゃくちゃ食べたな〜

まあ、こんな風にたまには演出をしてあげないとね。長女には長女の、次女には次女の、三女には三女なりの不満などもあるやろうから、こういう日を挟むことも大事なことと思う。そのほとんどの根回しは妻がしてるけど、さすがだといつも感心するね。

0 件のコメント: