2014-09-27

いろいろ熱き日













カラリとした青空の絶好の運動会日和。
子供達の声援や歓声は天に響き、見ているこっちもなんだかエキサイトして走りたくなって来る。デジイチとビデオカメラ、それに踏み台を装備してあちこち動き回り、良いポイントを見つけては踏み台に立って人の頭越しに撮影を敢行する。この踏み台がないと日傘攻撃を受けてとても撮影などしてられないからね。踏み台は運動会には必須のアイテムだよ。
今回も娘達の競技をしっかりとビデオに収めることが出来てひと安心。なんせ帰宅するとすぐに自分達の写ったビデオを見たがるからね。長女・次女をバランス良く撮影しないと『アンフェアだ!』なんて言ってすぐにケンカはじめるから困りもの。なかなか難しいんです。
熱狂のうちに運動会は終わり娘達の赤組が勝ちました。閉会式後、テントの後片付けなどを手伝い、そのあと娘達と合流して家路についた。結局朝8時半から午後4時頃までみっちり快晴の青空の下にいたわけだ。おかげで先日の幼稚園の運動会で出来たサンダル焼けのあとがさらに強化されて、サンダルを履いていないのに履いているように見える有様。
でも今年もいい運動会だったな。存分に楽しめました。

帰宅後に見たニュースで御嶽噴火を知りびっくりしたよ。火山性地震が増えていたのは知っていたけど、いきなり大規模に噴火するとはね・・登山していた人には気の毒なことだよね・・

0 件のコメント: