2014-08-08

妻子帰国















豪雨をもたらす厚い雲の中から着陸灯を煌めかせつつ、妻と三女を乗せたANA機が下りて来た。悪天候の中での着陸になるかと心配していたが未だ雨は降らず、良い状態の中で着陸することが出来ホッとした。それから20分ほどで到着ゲートに姿を現した妻は毎度のことながら疲れた表情で、三女は案の定少しはにかんだ表情をして目を合わせなかったな。
長女と次女はもう十日ばかりシアトルに滞在したのち自分達だけで帰国する予定。
帰宅すると荷解きも程々に妻は『倒れそうなくらい疲れた』と言って僕に三女を託して床に就き、その三女もしばらくおもちゃで遊んでいたいたと思ったら、いつのまにか寝てしまっていた。そりゃ疲れてるよね。

冷蔵庫の中はからっぽのため、明日は台風の雨が降り出す前に買い物に行かねばならぬ。
またいつもの日常が戻って来たよ。

0 件のコメント: