2014-08-28

愚かなる者たち














ウクライナとロシア、イスラエルとハマス、それに急速に勢力を伸ばしつつあるイスラム国など、毎日必ずニュースに登場するのに、それらについての報道の質は非常に悪い。特に日本のメディアは海外のメディアが流したものをそのまま流用することが多いため、その内容を検討することもなく右から左状態で、もはや報道機関とは言えないレベルにまで落ちている。
まあ、そんな報道機関への失望はさておき、ウクライナとロシアは相変わらず小競り合いを続け、ロシア兵がウクライナ国境を越えて侵入して来たなどということも日常茶飯事で、その度に国連では大騒ぎするわりにしたたかなロシアに対しては何も出来ないと言う無能な状態が続いている。
イスラエルとハマスの衝突に関しても2000人以上の死者が出たにもかかわらず、国連は終始何の手も打てずその無能ぶりをさらけ出しただけだ。更に醜悪なのはイスラエルとハマスの双方が『圧勝』宣言していることで、一体何に『圧勝』したのか説明してみろ!と強く言いたい。ほんとバカどもばかりだ。
世界中で一体何を守るために、何を為さんがために殺し合いを続けるのか?
そんなことでそもそも殺しあう必要があるのか?
なんでこう人は愚かなのか?
日本で起きていることではないにしても、道理にかなわぬことが多過ぎる。
人の命があまりにも軽過ぎる・・

0 件のコメント: