2014-08-24

地蔵祭り

心配していた雨が案の定降って来た。でもこれくらいならなんとかやれる!ということで夕方5時前に出動し、提灯お化け型ピニャタを竹にぶら下げセットする。6時の開始と同時に4カ所に分かれて激しくピニャタをひっぱたく。雨が少し強くなり、ピニャタのノリが融け始めたせいか予想より早く壊れ、やんちゃな小学生ボーイ達は不満だったかも知れないな。まあやれただけ良しとしよう。全体的な感じでは楽しんでくれたと思っている。

そのあとが大変だったのさ。突然自治会のオヤジ達にビンゴゲームの進行をやってくれと言われ、雨なので狭い公民館の中に子供達80名ちかくを押し込んでゲームをやるが、そのうるさいことよ!黙らせるだけでも一苦労。しかしゲームが進行するにつれ子供達もヒートアップしてなかなか良い雰囲気に。百枚用意した図書カードをすべて捌いてゲーム終了。参加してくれた大人や子供達にお菓子を配りすべて終わったと思ったら、それから自治会の反省会。結局解放されたのは9時近く。なんだか気疲れしましたよ。
明朝からは再びラジオ体操で6時20分までに公園に行かねばならない。まあほんと忙しいことよ。
それでも今日は怪我もなく無事終えることができてホッとしました。

0 件のコメント: