2014-08-26

激動の日














今日はなんだか朝からツイていないことが多かった。
それが昼頃にかけて安定しかけたと思った途端妻から電話が・・
これは・・と、出てみると案の定『車がパンクした!保育園に迎えに行けへん!』というものだった。
パンクしたところ(というよりパンクしていることに気付いたところ)が自宅からそう遠くない場所だったので、ハザードランプをつけてゆっくり帰宅するように指示を出し、自分は速攻出先の現場から取って返し自宅へと急ぐ。
自宅の駐車場には左後輪がぺったんこになったプレマシーが停まっており、さっそくスペアタイヤを出してタイヤ交換に取りかかる。その様子を見ていた妻が怒りながら言うには、保育園にタイヤがパンクしたのでお迎えが遅くなると電話したら、いかにも嫌な感じのオッサンが電話に出て『パンクってホントなの?だったらいいんだけど』みたいな嫌みを言われたらしい。僕もただでさえ気が立っている時にそんなことを言われたもんだから、これまた速攻で保育園に電話して、当のオッサンに事実を確認すると『そんな言い方はしていない』といい訳を言う。しかし話した感じではいかにもそんなことを言いそうな野郎だったので、激烈に注意しといたった。
妻はスペアタイヤに履き替えた車で三女を迎えに行き、僕はパンクしたタイヤをロードスターに無理矢理詰め込んで友人のスタンドへ。前もって連絡しておいたからタイヤのパンク修理もスムーズで、まあ見事にトタン釘がぶっ刺さっておりました。ついでにロードスターのオイルとフィルターも交換し、久しぶりに会った同じロードスター乗りの友人とも話が弾み楽しかったな。
家に帰ると暗い中、修理したタイヤを取り付けてミッション完了。
妻も僕も今日はくたびれ果てて晩ご飯を作る元気なく。娘達の希望に添って回転寿しに行きましたとさ。

0 件のコメント: