2014-08-18

帰国














娘達が帰国した。
姉妹二人だけでの帰国だったが、ANAスタッフの助けもあって問題無く楽しく旅が出来たようだ。でもさすがに疲れたようで帰宅途中の車の中では二人とも眠ってしまったよ。そりゃいくら大丈夫と言ったって自分達だけでの旅ではそれ相応のストレスもあるだろう。
帰宅後はさっそく我が家で穫れた野菜を食べてひと息ついていたさ。長女と次女が帰宅するとそれまで38℃を越える熱を出して『うにゃうにゃ』言ってた三女が急に元気になって、走り回ったり奇声を発したりと全身で嬉しさを表現していた。なんか面白いものだね。幼児は特に環境の変化を嫌うと言うが、三女もそれなりのストレスを抱えていたのかも知れない。親は勝手に三女が『ひとりっ子』扱いになって喜んでいるのでは?と思っていたが、実際は違ったのかもね。やはり姉妹は姉妹ということかな。
シアトルは涼しかっただけに空港に着くなり『暑い〜』とこぼしていた長女だが、暑さの洗礼を受けるのはこれからだぞ。覚悟せよ!

0 件のコメント: